事業について

システム開発

金融営業店、官公庁、社会基盤等のシステムの設計から開発、保守までをサポートします。

海上交通分野

【航行支援システム】

船舶はGPSで自船の位置情報を収集し、位置情報や船名などの情報をVHFで送信します。
灯台等に設置されたAIS陸上局装置で受信し、航行支援センターに情報を集約します。
航行支援センターでは、得られた船舶情報とレーダーで検出した船舶情報を統合し、管制卓上に表示します。
管制卓で船舶の航行に支障を来す問題を発見した場合、VHF音声等で船舶に情報提供します。
気象・海象情報は、VHF音声の他、AISメッセージを利用して、管制範囲に入った船舶に、自動的に情報提供できます。
私たちは、航行支援システムの開発に携わっています。

※AIS=Automatic Identification System (船舶自動識別装置)

航行支援システム

防犯分野

【セキュリティシステム】

セキュリティシステムは、防災・防犯・その他の非常時に備え、オンライン/リアルタイムでお客様の安全を監視するシステムです。
お客様の安全を24時間365日監視し、非常時には自動でセンターへ通報し近くの拠点より即座にお客様の元へ急行します。私たちは、リアルタイム性、正確性、信頼性が求められるシステムの開発から保守に携わっています。

セキュリティシステム

コールセンタ分野

【CTI/CRMシステム】

CTI/CRMシステムは、お客様のデータベースと連携し、お客様のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら的確なサポートを実現するシステムです。 CTIシステムを導入する利点には、オフィス業務の効率化と顧客満足度の向上などがあげられます。
私たちは、サポートセンター、お客様相談室など、お客様と電話で応対するコールセンター業務のシステム開発から保守に携わっています。

※ CTI 【 Computer Telephony Integration 】 とは?
電話とコンピューターの機能を統合し、主にパソコン上で通話を行いながら様々なコンピューターシステムの支援を行うシステムのことをCTIといいます。

※ CRM 【 Customer Relationship Management 】 とは?
主に情報システムを用いて顧客の属性や接触履歴を記録・管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで長期的な良好な関係を築き、顧客満足度を向上させるために利用される情報システム

CTI/CRMシステム

官公分野

【官庁向けソリューション】

各省庁の基幹システムや連携システムの開発をはじめとし、要件定義から工程管理・維持管理に至るまで携わっています。

金融分野

【運用サポート】

ATM運用に関わる金融機関の各種業務等のサポートに携わっています。

運用サポート